タイ バンコク パタヤ プーケット スクンビッド ラチャダー ホイクアン エカマイ トンロー  ナナ アソーク サイアム MBK ソイカウボーイ パッポン ゴーゴーバー タニヤ MP パッツン コヨーテ  ナナプラザ レインボーグループ






にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ キングオブタイナイト

バンコクお勧めホテル!
スクンビッド界隈のホテル!
S15スクンビッドホテル  シトラススクンビッド22バンコク  プレジデントパレスホテル  Sスクンビットスイーツホテル  アデルフィスイーツホテル
S15スクンビッドホテル  シトラススクンビッド22    プレジデントパレス   Sスクンビッドスイーツ   アデルフィスイーツ
ザ・フュージョンスイーツ ラマダエンコアバンコク  ヘブンアット4ホテル  グランドプレジデントホテル  アソークレジデンス
ザ・フュージョンスイーツ   ラマダエンコアバンコク   ヘブンアット4ホテル   グランドプレジデント   アソークレジデンス
タニヤ界隈のホテル!
ザ ヘリテージ シンロム  フレイザースイートアーバナサトーンホテル   バリーズスタジオスィートシーロム  フラマエクスクルーシブサトーンホテル  I Residence Hotel Silom
ザヘリテージシンロム  フレザースイートアーバナ   バリーズスタジオ   フラマエクスクルーシブ   I Residence Hotel

その他のバンコクのホテルはこちらから!
bnr_448x60m.jpg





別窓 | スポンサー広告 | top↑
バンコクで・・・タンブン@お寺巡りは、終わったが・・・え?なんでバンコクにいるの知ってるのよ?(2009年6月27日その13)
最新の夜遊びタイ情報は、こちらから
にほんブログ村タイ情報
人気ブログランキング
FC2ブログ バンコクの楽しい夜遊び情報!
タイブログ バンコクナイトライフ!

皆さん・・・

元気ですか・・・?

本日も、応援よろしくです!

↓今日のブログも期待してるぞ、と思ってくれたら↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑押していただけると、更新の活力になりますので!↑


↓タイの情勢が気になる方は、こちらから↓
バンコク週報 タイ情報
newsclip タイ初ニュース速報
タイの地元新聞を読む


さて・・・

神聖なる・・・

本堂を後にして・・・

次に向かったのは・・・

ワット・プラケオ16
↑王宮(グランドパレス)へ・・・

ボロマピーマン宮殿です・・・

ここ・・・

何故か・・・

鉄格子の外からしか見れません・・・

ラーマ5世の家族はここで生活をしていたようですが・・・

ラーマ9世になりチットラダー離宮に移りました・・・

ラーマ8世王の崩御もここでした・・・


そんな方々が住んでたからでしょうかね・・・

次に見えるのは・・・

アマリンタラウィニチャイ ホール・・・

国王の誕生日の式典がここで行われます・・・

内部には王座が二つあり、ひとつの王座の上には・・・

九重の傘が付いています・・・

この傘がある方に王様が座るといわれています・・・

次に見えるのは・・・

王宮見学のメイン・・・

ワット・プラケオ17
↑チャックリーマハープラサート宮殿・・・

この宮殿はラーマ5世が外遊から帰国して・・・

新しく建てられた宮殿だそうです・・・

建物の構造は、チャックリー王朝(バンコク王朝)歴代の・・・

王の骨壷が置かれていたり、国王が外国の賓客を・・・

迎えるのに使われるお部屋や、図書室などがあるそうです・・・

年に何回かは内部が一般に公開されることがありそうです・・・


どんどん行きましょうね・・・

お次は・・・

ワット・プラケオ18
↑ドゥシットマハープラサート宮殿・・・

王宮の中で一番初めに建てられた木造の宮殿です・・・

1789年に火災に遭い、建て直されこの名称になりました・・・

以前はアマリンタラーピセックマハープラサートと言ったそうですが・・・

どちらにしても長い名前に・・・?

この建物の特徴は大理石寺院の本堂などと・・・

同じように上から見ると十文字の形をしており・・・

屋根は七重のモンドップ型(屋根を重ねて・・・

頂点に突起を建てる工法)になっているそうです・・・

ここでは王族の葬儀即位記念日の式典などが行なわれます・・・

本来モンドップ型の建物は経典を収めるところに使われるものです・・・

以前はここもそうでした・・・


ワット・プラケオ19
↑凄いですね・・・

やっぱり・・・

アクセントは・・・

金なんですね・・・


にほんブログ村タイ情報
人気ブログランキング
バンコクの楽しい夜遊び情報!
バンコクナイトライフ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
↑にほんブログ村タイ情報
人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング バンコクの情報満載!

↑アジアの情報満載!


↑タイ・バンコクのディープな情報満載!

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
↑バンコクでも日本でも遊びタイならここ!たいなび!からチェック!




D31
↑Dちゃんも写真撮ってましたよ・・・

いいデジカメ待ってますね・・・

っーか・・・

買わされたデジカメですよね・・・

オイラより・・・

いいデジカメですよ・・・サイバーショット・・・

ワット・プラケオ20
↑ホント・・・ご立派な建物ですね・・・

全体を見ると・・・

ワット・プラケオ21
↑凄い建物ですよ・・・

さてさて・・・

ここで・・・

ワット・プラケオ・王宮の見学は終了です・・・

この先には・・・

色んな博物館があり・・・

タイ王国の歴史や仏像・・・

その他・・・

色々な物が見られます・・・

中々・・・

普段、訪タイしてても見ない物など・・・

展示してありますので・・・

1度は、見学してもいいのではないでしょうか・・・

その後・・・

カフェがありましたので・・・

一旦・・・

休憩して・・・

そのまま進んで行くと・・・

ようやく・・・

ワット・プラケオ22
↑出口か?

なんだか・・・

さっきから・・・

ホントに・・・

出口なんでしょうか?

最後にですが・・・

ワット・プラケオ・・・

王宮の行事等、休館日がありますので・・・

調べてから行って下さい・・・

それと・・・

入口付近で・・・

「今日は王宮は休みだ」などと言って・・・

追い返そうとしたり、お土産店に連れて行こうとしたりする者が・・・

多数いるので、のせられないように注意して下さいね・・・



取り敢えず・・・

ようやく・・・

外に出て・・・

歩き過ぎて・・・

汗びっしょり・・・

40過ぎのオーサン・・・

大変、お疲れです・・・(汗)

昼食も食べずに・・・

一挙に・・・

回ったので・・・

お腹も空いてます・・・

で、Dちゃんから提案が・・・

D「MBKに行って、MKで食べよう・・・」と・・・

しかしですね・・・

実は・・・

ワット・アルン・ワット・ポー・ワット・プラケオを回ってる時・・・

途中・・・

タイの携帯電話がブルブル・・・

誰からかと思い見てみると・・・

え?

なんで・・・

訪タイするなんて・・・

電話して無いやんけ・・・

なんでバンコクにいるの知ってる訳???

何処かで見られたのか???

それとも・・・

友達に見られたか???

実は・・・

見学中・・・

微妙にドキドキだったのは内緒の話・・・

それなのに・・・

MBKは、ヤバイでしょ???

どーする・・・

オイラ・・・(汗)

ビビって・・・加齢臭歯発散か・・・(笑)

女の子から逃亡する方法は・・・こちらから・・・

最新の夜遊びタイ情報
人気ブログランキング
バンコクの楽しい夜遊び情報!
バンコクナイトライフ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
↑にほんブログ村タイ情報
人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング バンコクの情報満載!

↑アジアの情報満載!


↑タイ・バンコクのディープな情報満載!

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
↑バンコクでも日本でも遊びタイならここ!たいなび!からチェック!


別窓 | 2009年6月 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<バンコクで・・・色んな女の子から電話がかかってきたら・・・皆さんは、どー対処してますか?(2009年6月27日その14) | NARAKアラ~イ | バンコクで・・・皆さんは・・・お祈りやタンブン?した事がありますか?やっぱり・・・今の時期は・・・神にもすがりタイです・・・(2009年6月27日その12)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| NARAKアラ~イ |
