タイ バンコク パタヤ プーケット スクンビッド ラチャダー ホイクアン エカマイ トンロー  ナナ アソーク サイアム MBK ソイカウボーイ パッポン ゴーゴーバー タニヤ MP パッツン コヨーテ  ナナプラザ レインボーグループ






にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ キングオブタイナイト

バンコクお勧めホテル!
スクンビッド界隈のホテル!
S15スクンビッドホテル  シトラススクンビッド22バンコク  プレジデントパレスホテル  Sスクンビットスイーツホテル  アデルフィスイーツホテル
S15スクンビッドホテル  シトラススクンビッド22    プレジデントパレス   Sスクンビッドスイーツ   アデルフィスイーツ
ザ・フュージョンスイーツ ラマダエンコアバンコク  ヘブンアット4ホテル  グランドプレジデントホテル  アソークレジデンス
ザ・フュージョンスイーツ   ラマダエンコアバンコク   ヘブンアット4ホテル   グランドプレジデント   アソークレジデンス
タニヤ界隈のホテル!
ザ ヘリテージ シンロム  フレイザースイートアーバナサトーンホテル   バリーズスタジオスィートシーロム  フラマエクスクルーシブサトーンホテル  I Residence Hotel Silom
ザヘリテージシンロム  フレザースイートアーバナ   バリーズスタジオ   フラマエクスクルーシブ   I Residence Hotel

その他のバンコクのホテルはこちらから!
bnr_448x60m.jpg





別窓 | スポンサー広告 | top↑
そー言えば、去年のソンクランは、バンコクにいたよな?
ふと思い出したんですが・・・

去年の今頃は・・・

バンコクにいたな~と・・・

ソンクラン
↑こんな所にいたり・・・

詳細は、ここから・・・

ソンクランって・・・

タイのお正月ですよね・・・

それと・・・

この時期・・・

1年の中で一番・・・

暑い時期って事で・・・

水かけ祭りって感じで・・・

そこらじゅうで・・・

水の掛け合いしてますよね・・・

そんなら・・・

どんなものか・・・

体験しに行った訳ですが・・・

いやいや・・・

去年のこの時期・・・

平和でしたよ・・・

ソンクラン2
↑みず・ミズ・水・・・(笑)笑うしかない・・・(笑)

それなのに・・・

どーなってるんでしょうかね???

今のタイ・・・

大変な事になってますよね・・・

日本のテレビでも・・・

毎回、ニュースで報じられてますが・・・



タイの楽しい夜遊び情報!

バンコクの楽しい夜遊び情報!

バンコクナイトライフ!




↑アジアの情報満載!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
↑タイの楽しい情報満載!


↑何やってんの?と思った人は!ポチットね♡



バンコクの街中の・・・

そこらじゅうで・・・

赤い人たちが・・・

道路の封鎖してるみたいですが・・・

レッド
↑どーなってるのよ?

まーお国がら・・・

色々あるのは分かりますが・・・

ソンクラン中にやらなくても・・・

いいんでないかい???

確かに・・・

一人・・・

必死なお方がいるとは思いますが・・・

これでまた・・・

タイ王国の世界からの信頼・・・

薄れちゃいますよ・・・(涙)

ましてや・・・

この後・・・

日本は、ゴールデンウィク・・・

ゴールデンウィークに・・・

訪タイしようと思ってた方々・・・

ちょっと・・・

心配ですよね・・・

確かに・・・

ニュースでは・・・

観光客には、支障が無い・・・

と報道ではありましたが・・・

て言ったって・・・

タイの日本領事館からは・・・

この様なお知らせが・・・


★タイ:バンコク都を含む計6都県における非常事態宣言発令に伴う注意喚起 (2009/04/13)

1.4月13日午前3時頃、バンコク都内にある憲法裁判所に3発の爆弾が投げ込まれ、うち1発が爆発し、軍関係者1人が負傷しました。
また、同日午前4時頃には、治安警察部隊が催涙ガス等を使用して、
バンコク都内戦勝記念塔付近のディンデーン地区に集まっていた
反独裁体制民主戦線(UDD)のデモ隊を強制排除しました。
報道によれば、その際に70名以上の負傷者が発生した模様です。

2.また、タイ警察及び軍側及びUDDによる道路封鎖が行われている
地域が拡大しており、現在、戦勝記念塔付近を中心として
二十数カ所で道路が封鎖されているほか、こうした道路封鎖等の
影響により、主要デパート等の中には閉店を決定したり、
休業を余儀なくされている店舗もあります。

3.こうした事態を受け、タイ政府は、首都圏の治安状況回復
のために、非常事態対策本部を設置する旨の首相府命令を発令し、
治安の正常化に努めるとともに、アピシット首相は、
15日までの正常化に向け必要な対策をとるとしています。
また、タイ政府はUDDデモ隊がディンデーン団地前に置いた
ガス積載車が爆発した場合には付近に多大な損害をもたらす恐れ
があるとして、周辺住民に対して緊急避難を呼びかけました。

4.つきましては、タイの治安情勢が沈静化するまでの間、
タイへの渡航を予定されている方については不要不急の渡航を
控えられるとともに、現在、タイ、特に首都バンコク等
「非常事態宣言」発令地域に滞在されている方は報道等から
最新情報の入手に努めつつ、不要不急の外出を控えることを
お勧めします。
 また、UDDが占拠している首相府及びUDDデモ隊が
今後向かうと予想される憲法裁判所、首相私邸(スクンビット31)等の
政府機関・施設、その他集会・デモ等が行われている地域には
絶対に近づかないようにし、不測の事態に巻き込まれないよう
引き続き十分注意してください。
 更に、それぞれの集団は独自のシンボルカラーとして、
赤色(親タクシン派)、黄色(現政権支持派)のシャツ等を着て
おりますので、外出される際には、各派関係者と誤解されないよう、
同色以外の服装を着用するようお勧めします。

5.なお、タイについては別途「危険情報」が発出されていますので、
その内容にも御留意ください。




噂によると・・・

道路の封鎖によって・・・

道が渋滞して・・・

飛行機に乗り遅れたって人が・・・(汗)

外出控えるようにったって・・・

軍
↑こんな光景見たらね・・・

オチオチ・・・

外に出てる場合ではないかと・・・

まーそーは言っても・・・

おーちゃんの様に・・・

街中・・・

巡回してる・・・

ツワモノもいるぞ!と・・・(笑)

タイ人の噂によると・・・

この後・・・

空港封鎖するんじゃない???

って言ってるとか、言ってないとか・・・

どーなっちゃうんでしょうかね???

この結末・・・

と思ってたら・・・

タイの首相府周辺で反政府デモを続けているタクシン元首相「反独裁民主同盟」の幹部は14日、デモを一時解散すると表明した。
と地元テレビが伝えた。
 幹部は「われわれはいったん解散するが、
敗北を意味するのではない。
再び戻ってくる」と語った。
報道によれば、首相府周辺では、メンバーが身の回りの
荷物をまとめ、帰宅する準備を始めているという。
 幹部はまた、バスに放火するなどの過激な行動をしたのは、
民主同盟のメンバーを装ったグループだと主張した。
 13日早朝から始まった軍の強制排除により、
これまでに100人以上が負傷。
デモ隊と地元住民グループの間でも衝突が起き、
住民2人が死亡した。 




現地のロイターの記者によると、タイのタクシン元首相派の
市民団体「反独裁民主同盟」(通称「赤シャツ隊」)は14日、
バンコクの政府施設から撤収を始め、
およそ3週間に及んだ首相府の占拠を終結した。




これで・・・

おさまってくれるといいんですが・・・

一旦、解散って・・・

この後・・・

また・・・

集結するんですかね???

どーするんですかね???

今度は・・・

早く・・・

解決して欲しいものですが・・・






タイの楽しい夜遊び情報!

バンコクの楽しい夜遊び情報!

バンコクナイトライフ!




ブログランキング参加中!
ポチット押して下さいな!
FC2 Blog Ranking

↑アジアの情報満載!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
↑タイの楽しい情報満載!


↑何やってんの?と思った人は!ポチットね♡



別窓 | 一休み | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<そろそろバンコクから帰国するんですが・・・(2009年2月22日その5) | NARAKアラ~イ | バンコクにレストランはいっぱい・・・されども・・・ここで・・・(2009年2月22日その4)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| NARAKアラ~イ |
